サボン・ド・レイブンズ

先週の話。

ただ今3才の年少さんの下の娘が
「サボンドレイブンズ行く~!!」
と言う。

なんだそれは??

どこだろう??

しかも意味はわからないが、おしゃれなお店っぽいし。(響きだけで思ってるw)

「アイス買お~!!」

ん?サボンドレイブンズでアイス??



「唐揚げ棒もほしい~♪♪」



!!(゜ロ゜ノ)ノ


ななななななんと!!
セブンイレブンのことだった!!


これには一同爆笑させてもらいました。

そしてそんな小難しい言い回しを忘れていた今日、再び。

「『さ』のつくお店行こうよぉ♪」

↑『さ』だけど、実際には『しゃ』に聞こえるのがこれがまた3才らしくてかわいいよね。

『さ』のつくお店?どこだ??

私「さがみ?」

「違う!」

「アイス買おうよぉー!!」


アイスって…セブンイレブンのことか?!
『さ』つかないし…


!Σ( ̄□ ̄;)


先週のことを思い出す私と長女。

「あぁセブンイレブンのこと?なんて言ってたっけ???」

長女「なんだったっけあれは??」


次女がそれはまぁ得意気に言いました。


「サボンドレイブンズ(о´∀`о)」


私には覚えられないが、次女はこれからもサボンドレイブンズを貫くようだwww